Nikotama HACK

二子玉川周辺の情報をお届け🎵 〜 衣食住、遊び、癒し、イベント、etc〜

ナチュールワインにはまってます。主に泡。

ニコタマでナチュールワインを飲めるお店は??

 

最近、会社の仲のいい女子とヴァン・ナチュールワインにはまってます。

二人ともよく飲んで良くしゃべるタイプ。

でも、次の日も仕事あったりもするから次の日に残したくないけど、女子トークと仕事の愚痴とかで盛り上がってまぁ、結構飲んじゃう。

だけど年齢的にも量よりも質。とにかくいろんな意味でおいしいお酒を飲みたい。

めんどうな接待とかは嫌。

そんな二人ではまっているのが、ナチュールワイン。

ビオワインとも言ったりするけど特に細かい区別はないみたい。

「ビオ」は「バイオ」のフランス語読み。

ナチュールワインは自然派ワインともいわれて、ブドウ栽培から農薬とか使わない。

一般のワインにすこーし入っている亜硫酸塩が入ってないというもの。

次の日に残らない、頭痛くならないワイン!

最高じゃんコレ。

 

で、おいしいのかって話は好みわかれるかも。

私はお酒も肴もちょっと癖があるくらいのが好きだからもちろん好き。おいしい。

 

個性派。粗削り。 力強い。 

 

しかも、私の知る限りナチュールワインを置いてるお店はワイン好き、酒飲みがやってるところが多いのでおいしいのしか置いてないwww

 

さて、二子玉川でもナチュールワインを出しているお店があったので紹介しまス。

 

 ”Chapeau(シャポー)”

 セキュリティチェックが必要です

 

食べログに掲載なかったので、FBページです↑

 

感じのいいお兄さんが一人でやってる、ワインは100%ナチュールワイン提供のお店。

席数も少なく、主にカウンターと二つのてテーブル席のみのお店。

ワインに合うおつまみ。グラス単位でも、ボトルでもワインを選ぶことができる

おひとり様も気軽に来られるワイン屋さん。

 f:id:d1uno:20180912000559j:plain

↑#イチジクとブルーチーズ焼いたの と #トマトのマリネ

 

高島屋本館の裏の商店街沿いにある雰囲気の良いお店です。

 

 

 

ちなみに、泡をボトルでいただきました!

f:id:d1uno:20180912000538j:plain

 

 

酸味強め、あきない味でおいしかったです。 

 さらに、店主イチ押しのお店で寝かしたいい感じのやつ。

ぶどうのふかーい香りが鼻に抜けておいしくいただきました!

f:id:d1uno:20180912000604j:plain

 

#シャポー

#chapeau

#ナチュールワイン

#ビオワイン

#ヴァン・ナチュール

#二子玉川

#おひとり様